HIROY’s diary

定年後の京都移住を計画中

定年京都移住3-57_あとねる

NHKラジオ月曜夜9時5分からの「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」をよく聴く。

5年位続く番組らしいが、以前ルームシェアしていた仲良し3人組のトークが面白い。

5月の放送で、唯一結婚しているサルゴリラ児玉に女の子が産まれた報告があった。

まだ2日後で赤ちゃんにも会っておらず、父親になった実感はないものの、写真ばかり見て仕事にならないという。

ピース又吉やパンサー向井も「100%ハッピー」モードで、又吉はベビーカーを贈るそうだ。

既に後輩芸人に6台ぐらいプレゼントしているらしい。

児玉は今年42歳、1歳下の又吉と6歳下の向井の結婚はいつになるだろうか。

小生の下の娘も4月に男子を出産した。

退院後2ヶ月あまり実家に戻っていたので、初孫と連れてきたポメラニアンを多少お世話した。

30年近く昔のことで殆ど忘れていたが、お母さんはこんなに大変だったのかと改めて思う。

成長して将棋を指せる日が楽しみだ。

f:id:HIROY:20210518183511j:image