HIROY’s diary

定年後の京都移住を計画中

定年京都移住2-52_ゆらころん

道具に頼ってはいけない、と思うものの、ついテレビショッピングで「ゆらころん」と「ゆらこ」をセットで買ってしまった。

お腹引き締め腹筋サポートグッズ、という謳い文句で、前者は小さい座椅子に座って前後に揺らす、後者は小さい座布団の上に寝て腰を左右に揺らすものだ。

どちらもテレビを見ながらゆらゆらするだけで腹筋が鍛えられる、という優れもので、休日にただ寝転がっている怠け者にもってこい、のはずだ。

ウチには結婚した娘が置いていった「レッグマジックX」という、CMで草笛光子さんが楽しそうに両脚を左右にスライドさせる器具がある。

80歳をとうに過ぎたお婆ちゃんにできるのだからと甘くみると太ももが結構キツい。

他にも昨年トランポリンを購入したが、ジャンプしているうち気分が悪くなり折り畳んでしまった。

踏み台ステッパーや、乗馬のように跨ってぐわんぐわん揺れるロデオボーイなる物が以前家にあったことを思い出した。

今回こそ効果を実感したい。

f:id:HIROY:20200518205546j:image