HIROY’s diary

定年後の京都移住を計画中

定年京都移住2-31_定年退職

先月末に定年退職した。

京都に移住するまでの数年間、引き続き今の職場で嘱託として働く予定だ。

卒業後同じ会社に38年勤めたが、今時は珍しいのかもしれない。

飽きやすい性格で、勤め上げるとは思わなかったが、四つの会社に出向し、都度リフレッシュできたのが良かったようだ。

その間バブル崩壊リーマンショックなどあったが、定年間際にまさかのコロナショックが発生した。

マスク、消毒液の不足は分かるが、トイレットペーパーも買い占めで品薄が続く。

穏やかな余生を過ごしたいが、株安連鎖で経済も落ち込み、年金がちゃんと貰えるか不安になってしまう。

スピリチュアルに興味を持つ友人によると、今はアセンション(次元上昇)の時代にあり、その過程で様々な事態に直面するらしい。

人も意識の持ち方により二極化するので、高次の思考性向に変えていく必要があるそうだ。

それは、自分の利益だけを求めない、心配せず明るく考える、などシンプルだがなかなか難しい。

f:id:HIROY:20200409092301j:image